大小のハート型つつみボタンです。

 

 

 

 

 

ハート型つつみボタンを 購入する時は

いつも遠くまで テクテク歩いて行ってました。。。

 

でも

生徒さん情報で新宿にある

オカダヤさんで 売っていることを知り

 

早速 購入してきました〜〜

しかも 大小!!

 

貴重な情報 ありがとうございました m(._.)m♡

 

 

 

 

§ ブローチ §

 

こんな感じの製図です

円形の中に円や楕円が書いてある製図です。

完成は想像できないですよね!?

 

 

今回は

表側の刺繍ではなく

裏側から作っています (笑)

これは…

強力なマグネットが2個並んでいます。

けっこう強力なマグネット達(A)と(B)です

 

 

 

◊ 作っていきま〜す

 

円形にカットしたフェルトを 2枚用意します

 

マグネット(A)を中に入れて固定します

 

周りは ビーズを入れながらボタンホールステッチです

 

もう一方のマグネットと 反発する側に

リボンをつけて 目印にします

フェルトで包んだマグネットの片側にリボンを飾ります。

可愛いリボンを飾って!!

 

 

 

こちらは

円形にカットしたボードとフェルトを

1枚づつ用意します

 

相方さんのマグネット(B)は

ボードに固定して フェルトを被せます

 

盛り上がっている部分と

先ほどのマグネット(A)が 引き合います

マグネットを円形のフェルトで包んでいます。

マグネットの形を くっきり出します

 

 

裏側から見ると こんな感じ!

円形のボードとフェルトの間に、マグネットが固定されています。

ボードとフェルトの間に マグネットが固定されています

 

※ マグネットをフェルトで包む時は

反発する側か 引き合う側か確認をしてくださいね!!