なんか… 嫌な予感がして

いつもより 20分ほど早く家を出発。。

正解でした〜!!

 

電車の中で走りたくなるような スロースピード運転。。

 

結果

いつもと同じような時刻に 新宿に到着でした (ホッ!!)

 

チョッと 一言。。

最近 車両点検多過ぎ …  です。。。(・・;)

 

 

 

 

∗ 良い アイディア ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.2

 

スパンコールを刺す練習課題です

 

決まったスペースに

スパンコールの枚数を 調節しながら刺していきます

正確に並んだスパンコールが美しい!!

バインダーの表紙です。アリワークで刺したスパンコールやビーズが綺麗に並んでいます。

バインダーの表紙になりました〜☆☆

 

 

開いてみました〜♪

バインダーを開くと可愛いレースが貼ってあります。

中も可愛い♡

 

 

◊ ちっちゃなトランク

 

リボン刺繍で 可憐なお花が咲いています

可愛い〜〜♡

リボン刺繍で花が刺してある、トランク型の糸を入れるケースです。

ビーズ刺繍に使う ポリエステル糸のお家です!

 

 

◊ オリジナルバック

 

バックの表側が 刺し上がりしました

 

全体にシックで 上品な仕上がりになっています

パニ刺繍も 等間隔に綺麗に刺せています!!

大きな花模様の全体にスパンコールとビーズが沢山刺してあります。周りにもキラキラ光るスパンコールが刺してあります。

素敵 ♡過ぎます♡♡〜

 

 

アップで ♪

花の中心に大きなアクリルビーズが刺してあります。その周りに竹ビーズ、ビーズ、スパンコールなどが刺してあります。

ゴー☆ジャス (*^^*)

 

 

花模様のカラフル部分です

花の下部のカラフル模様に、スパンコールが刺してあります。

☆細かい糸刺繍も美しい☆

 

 

◊ アリワーク課題 No.3

 

レーヨン糸を使った 糸刺繍が盛り沢山です

 

繊細な糸刺繍の連続です

新しいテクニックの サテンステッチが登場!

レーヨン糸で花葉が沢山刺してあります。

とっても綺麗に刺せています♡

 

 

素敵に刺しあがった 作品のご紹介でした (*^◯^*)

 

 

 

∗ チクチク time ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.6

 

様々なテクニックが詰まった課題です

 

・市松模様

・亀甲模様

・オーガンジーリボンの刺し方

・竹ビーズとビーズを刺し埋めます

・円形のお花

 

ラメ糸で刺した 円形のお花が可愛い♪

ポットの模様になっている難しい亀甲模様を正確に刺しています。

難しい亀甲模様が正確に描かれています 美しい〜〜♡

 

 

◊ アリワーク課題 No.4

 

アップリケを練習します

 

レースチュールを使います

オーガンジーに縫い止めてから 刺していきます

りんごを輪郭から刺しています。左半分はレースが張ってあります。

隙間をあけないように 丁寧に刺しています

 

 

◊ アリワーク課題 No.1 

 

針の動きと糸のかけ方に 慣れていただきます

 

基本の糸刺繍を習得したら ビーズを使って刺します

長方形の角が正確に刺してあり 綺麗です!!

糸刺繍でひし形を刺しています。

2列目を刺します! 隙間をあけないように慎重に刺しています p(^_^)q

 

 

◊ 体験の方です (手刺し)

 

アクリルケースを完成させました〜♪♪

2時間内で完成です! お持ち帰りされましたよ(^^)

蓋が開閉できる、アクリルケースです。蓋部分にスパンコールとビーズが刺してあります。

とっても綺麗に刺せています ♡☆

 

 

蒸し蒸しの季節になってきましたね〜

今日は 傘の出番が少なかったので助かりました。。。

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)!!

 

次回は 6/23(第4木曜日)です