カルチャースクールのシャレイスイスミニです。

 

 

 

 

 

♪ウ〜〜ん 気持ちがいいですね

冷たい飲み物が 美味しくいただけます

 

帰りに

お気に入りの MUJI cafeで

遅〜〜いランチを パクパク ゴクゴク ご馳走様でした(^○^)

 

 

 

 

∗ 午前と午後のレッスンです ∗

 

◊ ラベンダーのポプリが完成♡

 

癒される いい香りです

可愛いハートの形にできています

スパンコールで刺した、円形の大小の花があります。

お花も綺麗に刺せていますね〜 (^^)☆

 

 

◊ カルトナージュ

 

美しいハート型の箱です

蓋の部分のペイズリー模様に ビーズ刺繍をチクチク☆

少し刺すだけでも グレードアップ!!

ハート型の箱です。蓋部分のペイズリー模様にビーズとスパンコールが刺してあります。

バランスよく刺してあります! 上品で素敵!!

 

 

◊ お手持ちのバックを飾って

 

見て見て!!

黒いバックに こんなに可愛い飾りを付けました〜

象さんの背中の チョイ刺しが可愛い♪

バックの出し入れ部分に、鮮やかな象の模様のブレイドを付けました。

色も鮮やかで綺麗! これから葉にもチョイ刺しします p(^_^)q

 

 

 

 

∗ レッスン開始〜 ∗

 

◊ アルバムのカバー

 

もうすぐ完成で〜す 楽しみ(*^^*)

イニシャルyの周りに

3mm花形スパンコールを ビーズで止めています

イニシャルyの周りを、花形のスパンコールを並べて刺しています。

等間隔に綺麗に刺せています☆ 綺麗で可愛い!

 

 

◊ 貝殻みたいなスパンコール

 

向きを変えながら

4枚組み合わせて お花を作ります

貝殻の形のスパンコールを刺して花を作ります。

印通りに丁寧に刺しています

 

 

◊ ブンブン蜂のポーチ

 

ツイストワイヤーで 胴体と羽根の輪郭を作ります

ビーズを チクチク

スパンコールを チクチク

蜂の輪郭をワイヤーで作り、その中にビーズとスパンコールを刺しています。

ワイヤーのコーチングが綺麗! 可愛い蜂さんが飛んで行きそう〜

 

 

◊ 手帳のカバーに刺しています

 

綿ブレイドを直に刺します

6mmフラット型スパンコールの 連続刺しです

手帳のカバーに、花模様のブレイドを付けてスパンコールを刺しています。

糸が揃っているスパンコールの両止め! 綺麗☆

 

 

午後からは

イニシャルNを刺していきます

手帳のかばーにNを転写しています。

転写完了!

 

 

こんな感じに

Nに刺す材料を配置しています。

だいたいの刺す位置を決めます

 

 

◊ アリワーク デビュー

 

本日からスタートですp(^_^)q

綺麗に生地が張れたので 糸刺繍から始めます!

アリワークです。図案線の通りに糸刺繍します。

端での練習が終わったので いざ!図案線に刺していきます

 

 

お久しぶりに お顔を拝見した方もいました

お元気で なによりです (*^_^*)♡

 

本日も お疲れでした!!

次回は 6/15(第3水曜日)です