グリーン色のクリスマスローズです。

 

 

 

 

 

このところ… 木曜日というと雨。。。

 

霧雨って

けっこう濡れるんですよね〜

 

ただいま

転倒には敏感になっているので

足元を見ながら 慎重に歩行中。。。

 

今年のGWは 左手のギプスと仲良く過ごします ^^;

 

 

 

∗ 素敵に完成! ∗

 

 

ご自分のイニシャルを刺繍した

トートバックです♡

スパンコール、ビーズ、パールなどで、イニシャルyが中央に刺繍してあるトートバックです。

完璧ですね!! シックでいい感じです☆

 

 

キラキラ光る 短丈ビーズで周りを囲って

イニシャルyを大きくしています。

ウ〜〜ん 綺麗です〜〜!

 

 

∗ 体験の方もご一緒に ∗

 

 

◊ 円形のチャーム

 

綿の生地にチュールを重ねています

細かい刺繍を丁寧にチクチク中!

2個 同時進行p(^_^)q

円形のチャームに刺しています。スパンコールの花と、モールでできた蝶々もいます。

綺麗に刺せていますね〜  蝶々も可愛い(^^)

 

 

◊ イニシャル

 

囲み部分に

スパンコールを刺し その上にモールを掛けていきます

 

スパンコールが 等間隔に刺せていないと

美しい縄模様が実現しません

上級のテクニックです

イニシャルの周りにスパンコールとモールを刺しています。高さも揃っていて綺麗な縄模様ができています。

高さも揃っていて綺麗な縄模様ができています☆

 

 

◊ 綿ブレイド

 

ハート型スパンコールは 片側だけに穴が開いてます

 

ビーズは縁に沿って連続刺しです

花模様のブレイドにビーズが刺してあります。

ブレイドの縁通りに丁寧に刺せています

 

 

こちらは サイズ違いのブレイドを刺しています

 

同じ花模様ですが

テクニックと材料を変えると

まったく違ったお花ができますよ!

花の中心に大きなパールが刺してあり、周りに小さいパールが刺してあります。

綺麗にパールが並んでいますね〜♡

 

 

◊ アリワークの体験

 

初めてのアリワーク (^^)

2時間で ここまで刺せています 凄い!

アリワークで縦方向に刺しています。針目も揃っていて真っ直ぐ綺麗に刺せています。

針目も揃っていて 真っ直ぐ綺麗に刺せています☆

 

 

レッスン終了後

手刺しの方も 少しだけアリワークをチクチク体験〜〜♪♪

如何でしたか??

 

アリワークが刺せるようになると
繊細な刺繍、糸刺繍、モチーフ、アクセサリーなど 作品の幅が広がりますよ☆

 

始めてみませんか!!

 

本日も お疲れ様でした (*^_^*)

次回は 5/12(第2木曜日)です