一輪差しに生花が活けてあります。

 

 

 

 

 

駅を出て 歩いて行くと

ド〜〜ンと

大きなスカイツリーが 目に飛び込んできます

 

完成したての頃は

よくカメラを 向けていましたが

 

最近は チョットご無沙汰ぎみです ^^;

 

しかし 本当に大きいですね!!

 

 

 

∗ アクセサリーが完成 ∗

 

 

ご覧くださ〜い ♡♡

 

アリワーク課題で 可愛いチャーム達が誕生

“林檎うさぎ”の ブローチもあります

綺麗に出来上がっていますね〜〜!!

アリワークで刺した、林檎、洋ナシなどがあります。

縁取りにビーズを使ってグレードアップです☆

 

 

∗ アリワーク編 ∗

 

 

◊ 課題 No.4

 

レーヨン糸を使って 糸刺繍

・サテンステッチ(葉)

・チェーンステッチ(葉 茎)

・ジグザグ(茎)

茎が滑らかな曲線で刺されています。

茎が滑らかな曲線で刺されています キレイ!

 

 

◊ 課題 No.5

 

シルバーメタル糸を使って 糸刺繍

・チェーンステッチ

・縁取りのジグザク

細かいチェーンステッチで、葉を刺し埋めています。

細かいチェーンステッチで 綺麗に葉を刺し埋めています!

 

 

◊ 課題 No.1

 

ポリエステル糸を使って 糸刺繍

続きは… 自宅で刺します

だから…

次のテクニックの練習を。。。

縦横に糸刺繍をしています。

ビーズを刺してみました!等間隔で進んでいますね〜

 

 

こちらも 課題No.1です

 

ポリエステル糸の 糸刺繍が終わったので

縦横に糸刺繍してあります。

ビーズを刺します 綺麗に真っ直ぐ刺せています

 

 

∗ 手刺し編 ∗

 

◊ 小物入れ

 

もうすぐ完成します(^^)

コードをクルクル巻きながら コーチング

コードをクルクル巻いて、スパンコールを刺してあります。

生地に歪みもなく綺麗に刺せています!!

 

 

美味しいドリンクで 手を休めて 目を休めて

休憩をとりながら チクチクは続きます

 

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)

次回は 5/6(第1金曜日)です