アリワークとチャーム、綿ブレイドのサンプルが並んでいます。

 

 

 

 

 

せっかく 咲く気になった

桜も

おあずけですね ^^;

 

 

もしやと思い

バックに忍ばせていた手袋。。

 

帰宅時間が遅くなった 私の強い味方となりました

本当に寒かったです。。

 

 

∗ これ出来ました〜〜 (^^)∗

 

 

皆さん アリワークの基本を きっちり習得されているので

オリジナルの作品が わんさか誕生してきています!!

嬉しいです♡♡

フレー フレー

 

◊ 課題と一緒に こんなに沢山!

 

愛犬ちゃん達は チャームに変身

円形模様はバックの飾りに

課題練習と一緒に犬と沢山の円形が刺してあります。

ワォ〜〜♡ 凄〜〜い!!

 

アップでどうぞ

愛犬の顔が刺してあります。フレンチブルドックです。

可愛らしさの表現もバッチリ! 綺麗に刺せていますよね 完璧(^^)

 

 

◊ ネックレス イヤリング 羊ちゃん

 

羊のモフモフ感が伝わってきます

上品で可愛い

ネックレスとイヤリング お似合いでした (*^^*)

花のネックレスとイヤリング、飾りの羊があります。

やわらかい彩りが素敵♡ 綺麗に刺してありますバッチリgoodです!

 

 

◊ 夏向けのアクセサリー

 

爽やかな色合いの

イヤリングとヘッドをチクチク

りんご、洋ナシ、パイナップル、いも虫が刺してあります。

りんごと洋ナシはチャームになります♪楽しみ♪ バッチリ丁寧に刺してありますgoodですね〜

 

 

∗ 本日のチクチク ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.5

 

縁取りに 柔らかいなワイヤーを入れる

テクニックを習得中

花を図案線の通りに糸刺繍をしています。

図案線の通りに丁寧に糸刺繍をしています

 

 

◊ アリワーク課題 No.5

 

こちらも同じです

糸刺繍をした上にワイヤーを はわせながら

糸を ジグザグに刺していきます

花びらの縁にワイヤーを入れています。糸で止めています。

曲線が綺麗です

 

 

◊ アリワーク課題 No.2

 

スパンコールと透明糸の練習です

透明糸はポリエステル糸より 刺しやすいです

スパンコールの数も揃って綺麗に刺せています!

数も揃って綺麗に刺せています! 丁寧ですね〜!!(*^^*)

 

 

◊ 綿ブレイド

 

オーガンジーの生地に固定して

10cmのブレイドを刺しています

花模様の綿ブレイドにスパンコールを刺しています。

チョット苦戦しましたが… 綺麗に刺せていますねっ☆

 

 

本日も 賑やかで元気な新宿校でした

お疲れ様でした (o^^o)

 

次回は4/14(第2木曜日)です