日暮里のカルチャースクール、シャレースイスミニの庭に咲いているアネモネです。

 

 

 

 

 

お天気も良かったので だんだん坂には

多くの人が ワサワサ。。

 

ふら〜っと寄った雑貨屋さんで 昔懐かしい筆箱を購入しました

もう作っている所も少なく 現品のみでした

大切に使います♡

白いセルロイドの筆箱にアリワークの針を収納しました。

アリワークの針を収納

 

 

 

∗ 手刺しの体験です ∗

 

 

◊ 2時間で完成 ♪

 

「時間内に出来ると思わなかったです!!」

 

難しそうに見えますが 刺し方を説明すると

えっ! (◎_◎;)  って思うくらい

以外と簡単なんですよ

ビーズとスパンコールで刺した3種類の花があります。ケースの蓋に刺した生地がセットしてあります。

バランスよく綺麗に刺せています 葉のアレンジもいいですね〜

 

 

∗ 手刺し ∗

 

 

◊ ブローチ

 

サンプルはハート型なのですが

ちょいと変えて。。。

四角形のブローチです。シックな感じのビーズとスパンコールで刺した花が4種類刺してあります。

バッチリ素敵に刺せています! 組み立ても綺麗

 

 

◊ お手持ちの生地で

 

フルーツいっぱいの可愛いプリント柄

チェック柄にりんご、いちご、チェリーの模様があります。

フルーツとお花に刺してからポーチに仕立てます

 

 

∗ アリワーク ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.1 

 

基本の刺し方の課題です

ビーズ 竹ビーズ 糸刺繍(ポリエステル糸)を使って

↑ ↓ ← →方向と 曲線 円を練習します

アリワークで刺してあります。線状に刺してある部分と円やハート、スペード、ダイヤ、クローバーがあります。

円が隙間なく刺し埋めてあり上手ですねぇ

 

 

◊ こちらも同じ課題です

 

左上のフリースペースには 可愛いビーズをチクチク

キャンディーみたい♡

アリワークで刺しています。ビーズを使って斜め線を刺しています。ハート、スペード クローバーなども刺してあります。

全体に針目も揃って綺麗に刺せています

 

 

日暮里校は またお仲間が増えました!

これから ご一緒に楽しい時間を過ごしましょうね

よろしくお願いいたします (*^^*)

 

本日も お疲れ様でした ♪♪♪

次回は 3/26(第4土曜日)です