アリワークと手刺しのサンプルです。イニシャルのMとリンゴやパイナップルなどがあります。

 

 

 

 

 

電車が混雑していて 奥に入れず

ドア付近に立つ状態でした

 

少しすると

目の前の女性が メイクを開始……

 

下地クリームからスタートして

フィニッシュの口紅へ

 

新宿に着く頃には 車内メイクが完成。。。

 

………。

 

 

はい。。。。! お上手でした (ー ー;)

 

 

 

 

∗ 作品ができました∗

 

◊ ピンクッション

 

可愛くて針が刺せな〜い

可憐なお花が 春を感じます♪♪

ペットボトルのキャップで作った、帽子の形をした針刺しです。

ペットボトルのキャップで作りました〜♡

 

 

◊ アリワーク No.1

 

完成しました!!

アリワークで刺しています。直線と曲線がビーズを使って刺してあります。

角が正確に90度になっていて綺麗に刺せていますgoodです!

 

 

∗ アリワーク

 

◊ 次の課題の生地を木枠に張っています

 

力仕事です ^^;

生地をたこ糸で木枠に片側を固定しています。

たこ糸で片側を固定しています

 

 

◊ アリワーク No.2

 

アリワークで始めてビーズを刺します

アリワークでビーズを使って斜め線を刺しています。針目も細かく揃っていて綺麗に刺せています。

針目も細かく揃っていて綺麗に刺せています

 

 

◊ アリワーク No.4

 

◯◯さん編

2匹の愛犬ちゃん達の 刺し上がりを楽しみにしていま〜す♪♪

アリワークで刺しています。愛犬の顔やリンゴ、洋梨、パイナップルが刺してあります。

綺麗に刺せています!虫くんも可愛いですねぇ〜(^^)

 

 

◊ こちらも同じ課題です

 

◯◯さん編

空いている部分には お花の図案がありました

ネックレスが誕生するそうです (^^)

分からない事がありましたら 些細な事でも

遠慮なく聞いてくださいね〜!

アリワークで刺しています。リンゴや洋梨、パイナップル、芋虫があります。

こちらも綺麗に刺してあります!!

 

 

◊ またまた こちらも同じ課題です

 

◯◯さん編

りんごと洋ナシさんは チャームに変身します!

パイナップルさんも 予約済み!

アリワークで刺しています。洋ナシのアップリケ部分の歪みもなく綺麗に刺せています。

綺麗に刺せていますねぇ!アップリケ部分の歪みもないです!

 

 

◊ イニシャルt を刺しています

 

色の配置もパーツの使い方も いいですね〜♡

葉の刺し方も 斜めに綺麗に流れています

イニシャルtの間を、ワイヤーもが美しいラインを描いています。

ワイヤーも美しいラインを描いています  ☆ス テ キ☆

 

 

またまた 春の味を頂きました

◯◯さん ありがとうございます!

美味しくいただきました

ご馳走様です V(^_^)V

フキノトウの天婦羅と味噌入り豆乳クリーム煮です。

天婦羅と味噌入り豆乳クリーム煮

 

 

来週から 春めいてくるみたいですね♪♪

 

本日もお疲れ様でした (*^^*)

次回は 3/10(第2木曜日)です