庭のいけにカエルが泳いでいます。

 

 

 

 

 

日暮里のカルチャースクールの

扉を開けると

 

お庭があり

奥に進むと 池があります

 

大好きなアネモネに ピントを合わせていたら…

 

カエルが水面から顔を出し

カメラ目線で こちらを

ジーーーーーーっと

 

池から上がってこないうちに

すばやく退散してきました。。。(^^;;

 

 

 

∗ 本日は午前と午後のレッスンです ∗

 

◊ いつも元気にスタートです

 

皆さん揃ってビーズ刺繍を楽しんでいます。

アリワークの体験を迎えて 和気藹々と♪♪

 

 

◊ ポーチ

 

「同じ大きさに作るのが大変でした〜」

努力の成果が出ていますようぅ p(^_^)q

綿を詰めた、ふっくらした花びらが綺麗でに揃っています。

同じ大きさに揃った花びらが綺麗!!

 

 

◊ アリワーク課題 No.2を刺しています

 

ポリエステル糸の2本取りで♡ ☆ 三日月を刺します

角が綺麗に刺せていますアリワークで刺しています。ハート、☆があります三日月です。

角が綺麗に刺せています (バッチリ!)

 

 

午後は…

アリワークで星、ハート、三日月を糸刺繍しています。

ここまで刺せました〜!ウ〜〜ん綺麗!!

 

 

◊ レースを使って

 

レースのお花を 縫い止めてから

刺し始めます

レースの6枚花びらの中にスパンコールを6枚刺します。

レースの6枚花びらの中にスパンコールを刺します。

 

 

◊ 小物入れ

 

もうすぐ刺し終えま〜す!

紐をぐるぐる巻いたお花があります。全てバランスよく丁寧に刺してあります。

バランスよく丁寧に刺してありますねェ (*^^*)

 

 

 

またまた 数枚撮り忘れました (~_~;)(~_~;)

すみません。。。

 

本日も お疲れ様でした p(^_^)q

次回は 3/16(第3水曜日)です