昨日の お月様見ましたか??

すっごく綺麗で神秘的でした

 

moonパワーを感じます p(^_^)q

 

 

 

∗ 同心円のお花 ∗

 

製図のやり方などは動画を参考にしてくださいね!

円の大きさは 動画と同寸です

同心円の製図です。3重の円を16等分しています。

向かって右下が同心円です

 

 

最初は この材料です

16の円から針を出して 5の円に針を落とします

丸小ビーズ 4mmフラット型スパンコール(2色)

 

 

スパンコール→ビーズ→スパンコールの順番で

スパンコールとビーズを一緒に、円形の図案線通りに刺しています。

針を入れる位置を間違わないように。。

 

 

8等分を刺し終えると

ビーズをスパンコールで挟んで一緒に刺してあります。円形のお花が完成しています。

こんな感じに!

 

 

外側を刺し終えたので 内側を刺していきます

10の円から針を出して 5の円に針を入れます

丸小ビーズと4mmカップ型スパンコール(2色)があります。

丸小ビーズ 4mmカップ型スパンコール(2色)

 

 

カップ型スパンコール→ビーズ→スパンコールの順番で刺します

カップ型スパンコールとビーズを一緒に、円形に刺しています。

スパンコールは山側(凸)から針を入れます

 

 

花びら部分ができたので

中心に 5mmのメタルボールを

ひと粒刺しをします

 

これで完成になります (*^◯^*)!

 

使う材料や色を変えると

雰囲気の違ったお花ができるので 作ってみてくださいね♪