アトリエに活けたスイートピーです。

 

 

 

 

 

お花屋さんの前を通ると

カラフルな色が 目に飛び込んできますね〜♡♡

 

薔薇とカーネーションが枯れてしまったので

大好きな スイトーピーとアネモネを買ってきました

 

いい香りです♪

 

 
◊ 葡萄のブローチ ◊

葉を刺し終えたので

いよいよ 組み立てです

 

13粒ある葡萄を バランスよく配置をします

葡萄の粒を土台のどこに付けるか位置を確認しています。

美味しそうな実を どこにつけようかなッ!?

 

 

◊ アリワークの課題を 手刺ししています ◊

白い部分は糸刺繍です

手刺しでは一苦労なので。。。

アリワークの糸刺繍でできた、4種類の花があります。

糸刺繍は細かいチェーンステッチになっています

 

 

フラット型スパンコールの連続刺しにしています

円形のお花の内側をフラットなスパンンコールで刺しています。

等間隔に刺せていますねぇ〜! 綺麗です!

 

 

♪ ティータイム ♪

どれも これも 美味しそう(*^_^*)

コーヒーと一緒に いただきま〜〜す ♡

休憩のお菓子です。沢山のチョコレート、煎餅、ラスクなどがお皿に並んでいます。

黄色のブラックサンダーはレモン味

 

 

お車でみえるので 雪が降らなくて 安堵しました!

 

4時間半のレッスン お疲れ様でした

今年も よろしくお願い致します (*^^*)