シャカルチャースクール、レイスイスミニの入り口です。

 

 

 

 

 

クリスマスが終わると

そわそわと年越しモードに突入

 

デパートの地下は

連日 人でいっぱいですね〜。。。

 

日暮里にある

 

シャレイの周りは お寺が多いので

お墓まいりに 来られた人も多くいましたよ〜。。。

 

お家の掃除も お墓の掃除も 大切ですね (^^)

 

 

∗ 午前 午後のレッスンでした ∗

 

 

◊ アリワーク課題 No.1が完成で〜す!! ◊

左上のフリースペースには 素敵な刺繍が刺してあります

アリワーク基本の刺し方を全部刺しました。ハート クローバー、ダイヤ、 スペードなど様々な形が刺してあります。

全体に ゆったりと綺麗に刺せていますねgoodです

 

 

◊ こちらも頑張っていま〜す ◊

 

ビーズとビーズを 大小のチェーンステッチ(糸刺繍)で

刺していきます

ビーズを斜めに並べて刺しています。

一針づつ丁寧にチクチク!

 

 

◊ ポーチになります ◊

 

生徒さんのリクエストで用意した生地です

きっと可愛く 刺し上がリますよ♡

小花の輪郭は、レーヨン糸でアウトラインステッチを刺します。

小花の輪郭はレーヨン糸でアウトラインステッチを刺しています

 

 

◊ 素敵な生地ですね〜〜♪♪ ◊

 

赤一色で刺していきます

こんなテクニックを使っています

 

・ブリッジ刺し(ビーズ)

・ひと粒刺し

・ビーズ(竹ビーズ)のスパンコール止め

・スパンコールの方止め

線の模様がある生地にビーズとスパンコールでお花を刺しています。

バランス良く綺麗に刺せています う〜〜ん(^^)綺麗

 

 

課題のサンプルを使って

オリジナルの作品を作る方が増えています

完成が 楽しみですね♪♪♪

 

 

日暮里校の皆様 お疲れ様でした

良い お年をお迎えください

来年も宜しくお願い致します m(_ _)m