ふっくら花びらが刺してあるポーチと、シックなブローチです。

 

 

 

 

 

少し早めに 二子玉川へ到着

 

いつもの処で食事をすませ

いつもの雑貨屋さんでクリスマスグッズを

 

あれこれ楽しくながめながら時間を調整

 

欲しいグッズがあったけど……

う〜〜ん

今日は  が ま ん です (*^_^*)

 

 

∗ 前回の課題ができました〜 ∗

 

ハートのポプリ ♡

 

等間隔に刺された 立体的なお花が綺麗に咲いていますね〜!

ハート型のポプリです。両サイドに刺してあるパールの連続刺しも綺麗に直線を描いています。

パールの連続刺しも綺麗に直線を描いています

 

 

今まで習得したテクニックを使って コートに刺しました

バランスも良いですね (バッチリ!!)

コートにスパンコールで刺したお花と、雫型ビーズで刺したお花があります。

こんなに素敵にアレンジしています カワイイ♡

 

 

ビーズのお花

ストーンの周り、4方向に雫型ビーズを刺したお花が完成しています。

雫型ビーズを組み合わせて

 

 

スパンコールのお花

モノトーンのカップ型スパンコールで立体的なお花を刺しています。

モノトーンのカップ型スパンコールが いい感じです

 

 

∗ ここを刺しました ∗

 

ポーチの ふっくら花びらを作っています

てるてる坊主みたいな花びらが8個できています。

てるてる坊主みたいな花びらが揃っています

 

 

刺繍糸6本取りで チェーンステッチをしたら(パティング)

モールとビーズを交互に刺します

円形のブローチの半円部分に刺しています。モールは刺す幅に合わせてカットします。

刺す幅に合わせて モールをカットしながら刺していきます

 

 

こちらも同じく半円部分を刺しています

円形のブローチに刺しています。半円部分にビーズとモールを交互に刺しています。

ビーズの数も揃えて刺していきます

 

 

モールはクネクネしているので扱いづらいですが

作品がグレードアップするので ファイトです p(^_^)q

螺旋状になっている金属製のモールです。張りがないのでクネクネしています。

螺旋状になっている金属製のモール

 

 

次回はリクエストがあった

ビーズ刺繍の基本中の基本の テクニックをやりましょうね!!!

 

本日も お疲れ様でした (*^^*)