葡萄のブローチとトートバックを制作中です。

 

 

 

 

 

クリスマスのイルミネーションは

所々で目にするものの

 

寒さが和らいでいるせいか

どうも12月って感じがしなくて……

 

アトリエでのレッスン終了後

 

「よいお年をお迎えくださいね!!」の ご挨拶

まだチョットだけ早いかなっ (笑)

 

「来年も どうぞよろしくお願い致します!♡!」

このフレーズも まだチョットだけ早いかなっ (笑)

 

 

∗ 葡萄のブローチ ∗

 

このテクニックで 葉を刺しています

 

・ビーズの両止め(葉脈)

・ひと粒刺し

・スパンコールの連続刺し

 

先にビーズの両止めをします

葡萄の葉をスパンコールの連続刺しとビーズで刺しています。

スパンコールの連続刺しで葉を刺しています 綺麗に並べて刺せていますね!

 

 

∗ トートバック ∗

 

アリワークの課題を手刺ししています

糸刺繍が多いので 進みが ゆっくりです

 

本日は レーヨン糸を使ってチクチク!!

 

・サテンステッチ

・アウトラインステッチ

 

葉と小さい花びらを刺しました

糸刺繍をした小花が4種類刺されています。

爽やかな色合いが素敵です♡

 

 

♪3時の おやつ〜♪

 

おせんべい、チョコレート、あられなどが、お皿の上に並んでいます。

どれにしようかなっ!(*^◯^*)

 

 

こ こ これは!!

美味しそうな濃厚チーズケーキです。

お人様1点しか買えないタルト!!

 

とっても濃厚で 美味しかったです!! ご馳走様でした!!

サンクスで販売中 (*^^*)

 

 

ラストの月ですね

体調に気をつけてお過ごし下さい

 

本日も お疲れ様でした (^^)!