新宿校は6名の方が、一つのテーブルを囲んでビーズ刺繍を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

朝から ハラハラ ドキドキ イライラ

 

いつも利用している路線の

ダイヤが乱れていて…

 

遅刻してしまいました(・・;)(・・;)

 

もう もう 電車の中で

走りたい気分でした よう〜〜〜〜。。

 

 

お待たせしてしまい すみませんでした m(_ _)m

 

 

^^;  気を取り直し! ハリキッてレッスン開始です

 

 

 

∗ たくさん出来ました ∗

 

クリスマスリースのブローチ組み

 

以前な作った課題です

クリスマスカラーって ワクワクしますね

クリスマスリースのブローチが5個あります。金のリボンが飾ってありそれぞれ異なった色で出来ています。

どれも食べたいくらい可愛くて キュートなリース達です♡

 

 

葡萄の葉を刺しました

縁取りにワイヤーを入れて ボタンホールステッチを チクチク

 

しかも3枚

しかも手刺しで *\(^o^)/*

細かく手で刺した葡萄の葉です。縁取りにワイヤーが入っています。

あっぱれm(_ _)mです ス ゴ イ!!‼︎

 

 

∗ 手刺し編 ∗

 

◊丸中ビーズの連続刺しです

ビーズを横一列に連続刺ししています。

2本取りの糸で刺します 丁寧に刺していますね〜バッチリ!

 

 

◊だんだん出来てきましたね!

パスケースの誕生が楽しみ♪

細かい材料を綺麗に刺しています。様々な大きさの四角の中にビーズ、スパンコールを刺しています。

細かい材料を綺麗に刺しています 肩がコリコリでは??

 

 

∗ アリワーク編 ∗

 

◊本日2回目のレッスンです

アリワークの基本の刺し方を練習しています。左右上下に刺しています。

綺麗に刺してあります! こんなに進んでいてビックリです

 

 

◊カットワークするので ジグザグを刺しています

茎から伸びているお花を刺しています。生地をカットする楕円形を刺しています。

レーヨン糸にチョット苦戦中! 細かく綺麗に刺せていますよ

 

 

◊花びらを サテンステッチで刺しています

花びらを刺しています。レーヨン糸で刺しているので苦戦しています。

糸が生地から顔を出したら 糸を持つ手をチョットゆるめて。。 丁寧に刺していますね!

 

 

◊縁取りに ワイヤーを入れて刺していきます

花びらの縁にワイヤーを入れています。

いい感じです!! ジグザグをかける糸で ワイヤーを固定させます

 

 

皆様 真剣に刺しています

肩こりには ご注意くださいませ!!

 

本日も お疲れ様でした (*^^*) カーーー!!