皆さんそれぞれ真剣に、課題に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

冬になったり 秋になったり

目まぐるしく気温が変わりますよね〜

 

11月なのにレッスン中は冷房をかけていました

 

 

∗ 新しい課題がスタート ∗

 

ブローチを作ります!!

 

円形にツイストワイヤーを刺していきます

 

トパーズ ガーネット クリスタルなどを刺します

 

丸小ビーズは 数を揃えると美しい仕上がりになります (*^^*)

直径4cmのブローチです。周りにワイヤーが刺してあり大きなトパーズの横にガーネット、クリスタルなどが並んでいます。

直径4cm

 

 

外側の ツイストワイヤーを刺したら 内側を刺します

糸を円形のワイヤーの溝に入れながらコーチングします。

糸をワイヤーの溝に入れながらコーチングします

 

 

大きなトパーズの次に 小さいパーツを刺していきます

円形に刺した中に5個のパーツを刺します。

色とりどりのパーツ

 

 

 

∗ まもなく完成 ∗

 

刺繍ができました〜♡

レースの両サイドにパールが刺してあります。中央には大きなお花と、立体的なお花が刺してあります。

綺麗に刺せています お花も可愛い!

 

 

生地をハート型に縫い合わせます

生地を縫い合わせて、キルト綿とラベンダーを中に詰めます。

キルト綿とラベンダーを ギュッギュッ

 

この後は

ハート型のクリスタルを飾って

オーガンジーリボンをグルット周りに!!

はい♪ 完成 となります♪

 

次回は ポーチを作ります

 

♡ 刺してみました〜〜 ♡

 

ご自分のお洋服に イニシャルを刺しました M

可愛いスパンコールを使って、イニシャルのMを刺しています。

可愛いスパンコールで 綺麗に刺してあります!

 

「復習も兼ねて刺しました」

生地も つれてなくバランスも良いですね〜〜!

とってもお似合いでしたよっ♡

 

本日も お疲れ様でした (*^◯^*)