テーブル全面を使って、皆んなで刺しています。

 

 

 

 

 

こんなにブログを お休みしたのは久しぶりです (._.)

 

実は……。

 

この前からの 肩の痛みが首まで到達してしまい

痛さと… 怠さと…が ピークに…

テンションが スロースローダウンに…

 

プチ病にかかっていました (・・;)(・・;)

やはり睡眠は大切ですね!!‼︎

 

 

 

∗ こんなに 素敵に 変身 ∗

 

アリワーク課題の作品で制作したバックです!

生地の周りに刺してある

花形スパンコールとの相性も バッチリ (*^^*)

 

アリワークで様々なお花を刺した生地を、横長のバックに縫い止めています。

今すぐ持って歩きたくなるバックです!!

 

 

◊アリワーク課題(No.4)が完成

アップリケ部分の たるみもなく正確に刺せています

食いしん坊の むし君も男前♪

りんご、洋梨、パイナップル、芋虫が刺繍されています。

アリワークと手刺しをコラボさせています

 

 

◊次の課題を転写中〜

ペンでシルクオーガンジーに転写しています。葉と数種類のお花があります。

シルクオーガンジーに転写しています 慎重です!!

 

 

◊糸刺繍を 2本並べて刺した上に

1本取りでジグザグを刺しています

デリケートなレーヨン糸でジグザグを刺しています。バランスよく滑らかに刺せています。

デリケートなレーヨン糸で刺しています!バランスよく滑らかに刺せていますね goodです

 

 

◊コサージュを作っていま〜す ♡

素材は ゴムインベル

 

花びらを4枚作って組み合わせたら

中心に クリスタル、トップホールなどを刺します

お花のコサージュを作っています。黒いテグスとつぶし玉で雌しべを作ってリアルな感じに仕上げます。

黒いテグスとつぶし玉で もっとリアルに!! 綺麗に咲いてきました〜

 

 

◊グログランテープを立たせて

たたみ折りのテクニックです

 

折り曲げた部分を糸で止めながら 刺していきます

グログランテープを立たせて、両端を糸で固定していきます。等間隔にバランスよく刺してあります。

等間隔にバランスをとりながら刺しています!!美しく波打っていますgoodです

 

 

◊パスケースなので そんなに大きくないのですが…

細かい3mmスパンコールを多く使っているので 刺す手間はかかります

3mmの細かいスパンコールを縦、横方向に並べて刺しています。

「ウ〜〜ん(*_*)細かいです」 そ〜だよね〜。。。でも、きっと完成する頃にはテクニックはupしていますよ!! ファイト!!

 

 

◊本日から アリワークのお仲間です

一緒に 楽しくテクニックを習得しましょうね(*^^*)

アリワークで刺すので、木枠に生地を張ります。図案線が歪まないように張っていきます。

初めての生地張りです 図案線が歪まないように張っていきます。。

 

 

風邪が流行っているので うがい 手洗いは大切ですね!

アッ 睡眠も!!

 

本日も お疲れ様でした (*^_^*)