大きなテーブルを囲んで、5名様がビーズ刺繍をされています。

 

 

 

 

 

田園調布校は第2木曜日だけではなく

今月より第4木曜日もスタートいたしました!!

 

緑の木々と沢山のお花が咲いている

お庭に囲まれたアトリエで

 

ティータイムをとりながら皆さんビーズ刺繍を楽しまれています

この日は小鳥も鳴いていました♪

 

 

∗ お仲間も増えて ますます賑やかに ∗

 

午前中は新宿でレッスン! 午後は田園調布でレッスンです!

コードをグルグル巻いた花芯に、スパンコールの花びらが刺してあります。

小物入れを刺しています

 

遠方から通って いらっしゃるので

午前と午後受講されています

ビーズ刺繍は初めてですが2回で刺繍が完成(^^)

 

 

前回刺されていたリースのブローチが完成いたしました〜♡

仲良しの親子さんです

直径5cmほどのクリスマスリースのブローチです。可愛いリボンが飾ってあります。

向かって右がお嬢様作 左がお母様作

 

どちらもバランスの良い彩で刺していますね good!

 

 

体験用の課題ですが

「これ 作ってみた〜い」とのリクエストに おこたえして

アクリルケースの蓋に、ビーズ刺繍をした生地をはめ込んでいます。スパンコールとビーズで刺したお花が4個あります。

綺麗に刺せています(^^)

アクリルケースが完成したので…

 

折りたたみミラーに 取り掛かります

折りたたみミラーを刺していくので、図案を生地に転写しています。

転写をしています

 

 

同じお花の刺し方(同心円)が わんさか!

「続きは家で刺すので新しい刺し方を教えください」

はい はい!!(o^^o)

小花、茎、同心円のお花を刺しています。

紫の小花、茎、お花の周りを刺しています

 

 

新しいお仲間さんです

ふっくら花びらのポーチをチクチク

花びらになる生地を、土台の生地に縫っています。

ふっくら花びらの生地を縫い止めています

 

 

初めて お顔を合わせる方もお馴染みの方も

和気藹々で楽しい時間を過ごしました

 

皆様 お顔のシワにはご注意してくださいね

 

本日も お疲れ様でした p(^_^)q