皆様が揃っての、和気藹々のレッスンです。

 

 

 

 

 

8月は それぞれ用があったりで…

ちょっと静かなレッスンでしたが。。

 

この日は皆様お揃いになり

いつもの楽しくて和気藹々の賑やかな

レッスンとなりました

 

スタートから終わりまで笑い声がいっぱい

 

 

§ 午前の部 §

 

壁飾り(フラワー)を制作中です

この部分は シャイニーモーとカップ型スパンコールを

一緒に刺します

※ モール類を刺す時は 生地またはスパンコールに

きちんと固定してから刺します

 

 

製図は同心円を8等分にしています

時計周りに刺します

同心円を8等分にし、中心のパールを刺すところです。

これから中心のパールを刺すところです。様々なお花が華やかに咲いています♡

 

 

ハート型のストラップが誕生します

4色のスパンコールを連続刺しします

滑なから斜めラインが特徴です。等間隔に綺麗に刺せています!

滑なから斜めラインが特徴です。等間隔に綺麗に刺せています!

 

 

この課題は ツイストワイヤーが満載です^^;

あッ… ビーズの連続刺しも^^;

丸小ビーズで、緩やかな弓形の曲線を刺しています。

丸小ビーズで、緩やかな曲線を刺しています!goodです!

 

 

ブンブン蜂が飛んでいる周りを

ビーズの色をアレンジして刺しています〜

蜂の周りに色とりどりのビーズを使って、小花を作っています。

色とりどりのビーズを使って、小花を作っています。可愛くて綺麗!!

 

 

アリワーク基礎No.1 に奮闘中!!

アリワークで、長方形の縁取りを縦方向に刺しています。

縦方向に外側の縁取りを刺しています。針目も揃っていて綺麗ですねぇ!

 

 

 

§ 午後の部 §

 

引き続き アリワークを刺す方がレッスンされます

縁取りは 図案線を刺し終えたら

続けて外側も刺します

2列並んで縦方向に刺してあります。隙間ができないように綺麗に刺してあります。

2列並んでいます。隙間ができないように、針の入れる位置をひと工夫します。goodです!

 

 

 

皆様 本日もお疲れ様でした!!

 

 

来月から出産の為に産休に入られる方がいらっしゃいます

年内お休みをして来年再スタートのご予定です

 

新米ママさんを皆んなで待っていますよ〜♡

頑張ってねぇp(^_^)q