4名様でレッスンです。アリワークの木枠があるので、テーブルの上は賑やかになっています。

 

 

 

 

 

8月は日暮里校(カルチャースクール シャレイスイスミニ)の

お盆休みがあったのでレッスン日が変更になりました!

 

日暮里校でも新宿校に続きまして

 

アリワークを 受講される方が増えてきました !(*^^*)!

 

ますますアリワークの素晴らしさが広がると嬉しいです!!!

 

 

§アリワークと手刺し§

 

☆手刺しです☆

 

ふっくら お花のポーチです

4mmカップ型スパンコールで 刺しています

同心円の内側が刺し終えています。バランスよく刺してあるので、綺麗なお花ができています。 

同心円の内側が刺し終えています。バランスよく刺してあるので、綺麗なお花が咲いていま(可愛い!)

 

 

アリワーク課題(No.3)

手刺し用に アレンジして刺しています

アリワークのジグザグの部分は、レーヨン糸4本取りでアウトラインステッチに変更しました。

アリワークのジグザグの部分は、レーヨン糸4本取りでアウトラインステッチに変更! 針目が揃っていて綺麗でした!

 

 

☆アリワークです☆

 

木枠に生地(シルクオーガンジー)を張っています

正方形の木枠に生地を張りました。タコ糸を使って4面を固定しています。

ピーーンと綺麗に張れていますねぇ

 

正方形の木枠に生地を張りました。図案線もまっすぐなので、綺麗に張れています。

図案線もまっすぐなので、綺麗に張れています

 

 

«早速 刺してみます»

 

直線を手前から向こう側に刺しています。

手前から向こう側に刺しています

 

こちらも手前から向こう側に刺しています。

こちらも同じ方向に刺しています

 

 

お二人とも 針目が揃っていて綺麗に刺せています

肩こりに ご注意してくださいね(^^;;

 

 

☆引き続き 午後も受講☆

 

ビーズと短竹を、縦方向に一列づつ連続刺ししています。

ビーズと短竹を、連続刺ししています!good

 

木枠を持ち運びするバックです

木枠を持ち運びする大きめのトートバックです。中央にワイヤーを使ったビーズ刺繍が刺してあります。

生徒さんの手作りの素敵なバックです♡ 綺麗に刺せていますし仕立てもバッチリ!

 

 

今日は あいにくの雨模様でした。。

足元の悪いなか ありがとうございます

本日も お疲れ様でした (^^)