葡萄の上部にある3枚の葉を刺します。

 

 

 

 

 

今日は汗知らずの一日でしたね

夏はもうバイバイなのかなっ??

 

チョット寂しいような気持ちです。。。

 

本日も 5名様揃ってのレッスンです

前回の続きで葡萄の葉を作ります

 

§葉を刺します§

 

葉は 葉先から根元に向けて刺し進めます

外側の図案線から針を出し

両止め刺しをしたビーズ(葉脈)の横に針を落とします

 

ランダムな刺し方になります

 

それぞれ刺し方に特徴があるので

針を出す位置や入れる位置が微妙に違ってきます

 

その為

使う材料の枚数や数が異なるので

仕上がりの感じも違ってきますね

 

それが個性だと思います!

大切にしましょう!

 

ただ気をつけることはバランスです!

 

全体を見渡してバランスが取れていればOKです

 

☆パチリ パチリ☆

中央の葉を刺しています。外側にスパンコールを刺し内側にビーズを刺しています。

スパンコールの使い方が良いですね

 

左側にある葉を刺しています。外側にスパンコールを刺し、内側にビーズを刺しています。

動きのある葉に刺しあがっています

 

ビーズが、だぶついたので葉を刺し直しています。

納得がいかないので、刺し直しています ファイト!!

 

写真がブレました(*_*) ごめんなさいm(_ _)m

葉の外側に刺すスパンコールの枚数を調節しています。

スパンコールの枚数を調節しています

 

左側の葉を刺しています。スパンコールとビーズで綺麗な葉になっています。

綺麗な葉の形に刺しています

 

 

ランダムな刺し方は 初めてなので

少し難しかったですね

 

でも

皆様 綺麗な葉ができていましたよ!!

 

本日も お疲れ様でした(^^)