ビーズを一度に50個数えられる器具です。アイスクリーム用のヘラのような形をしています。

 

 

 

 

 

先日

伊勢丹新宿店で開催された夏のビーズコレクション

 

そこで購入したこの器具!!

さっそく使いましたよ〜〜(^^)

 

☆はい! 簡単!☆

 

丸小ビーズ50個の巻

 

器具の上にビーズを適当に乗せます。

器具の上にバラバラと乗せて

 

指でサッーと撫でると、丸い溝にビーズが50個入っています。

指でサッーと撫でると・・50個完成!!

 

丸小ビーズ10個の巻

 

ビーズの数が少ない時は、10個単位で数えられる方を使います。

数が少ない時は、こちらを使用

 

 

 

小さいビーズを数えるのは

結構 大変でした(^^;;

 

数えている途中で数がごちゃごちゃになったり。。

ビーズが飛んでいったり。。

睡魔に襲われたり。。

イライラしたり。。

 

でも でも これがあれば時短になり助かります♡

 

 

欲を言えば・・・

スパンコールも数えられると・・・最高なのですが・・・(_ _)