入り口に置いてあるシャレイの看板です。

 

 

 

 

 

何時も9時半過ぎに日暮里に到着します

 

Coffeeを飲みながら しばし ボーーーっと脳休憩time

10時になったらスイッチONで作動開始です!!

 

 

外に出たらポツポツ降り出していたので・・・

シャレイまで急ぎ足で タッタッタッタッ。。。

 

傘を持つのが あまり好きではないので

こんな状況で傘の出番がないと「私の 勝ち!!」  っと

素直に密かに思います (^○^)(笑)♪♪

 

 

§本日 午前と午後のレッスンです§

 

エッフェル塔のブローチが完成です!

 

中央のトパーズが輝いている、エッフェル塔のブローチです。

複雑な形で面倒だったと思いますが、丁寧に刺せています。お疲れ様でした!

 

スパンコール、ビーズが刺してあります。それぞれの仕切り部分に、ツイストワイヤーをコーチングしています

ツイストワイヤーを縦横の方向にコーチングしています。綺麗に止まっています(^^)

 

3mm、4mmカップ型スパンコールで、同心円の花を刺しています。

3mm、4mmカップ型スパンコールで、同心円を刺しています。等間隔に刺せているので、可愛いお花が咲きますね!

 

生地の中に綿を入れて、ふっくら花びらを作っています。5枚完成しています。

綿を入れて、ふっくら花びらの完成です。大きさが揃っていて綺麗♡

 

刺す長さにモールをカットします。綺麗な斜めラインが描かれています。

刺す長さにモールをカットします。綺麗な斜めラインが描かれています!!

 

モールを盛り上がらせる為に

刺繍糸でパティング(チェーンステッチ)します

 

 

 

軽いランチを はさんで。。

午後がスタートです

 

両サイドのツイストワイヤーとモール部分が完成しています

 

モールの高さが揃っていて、均等に斜めラインが描かれています。

ウ〜〜〜ん♡♡ ラインが滑らかで美しいですねぇ♡

 

 

皆様 お疲れ様でした(*^^*)