カルチャーのお教室です。5名様がビーズ刺繍を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

二子玉川に早めに到着したのでおしゃれな雑貨店で

目の保養を・・・

 

やっぱり

 

素敵な物が沢山あり・・・

あれも これも それも 欲しい物ばかり

 

ダメダメいけません(ー ー;) いけません(ー ー;)

バックから お財布を出してはいけません。。。

 

そう肝に銘じそそくさと退散いたしました

うしろ髪を お腹いっぱい引かれています(^^;;

 

 

♡皆様の完成いたしました♡

前回で刺繍が完成したので本日は仕上げていきます!

 

sさんです

あと一針のところで糸が足りなくなったので、糸を足しています。

あと一針のところで糸不足に・・・(^^;;

完成いたハート型のポプリです。周囲にかわいいオーガンジーリボンが飾ってあります。

綺麗に刺せていますねぇ!

 

tさんです

周囲に飾るオーガンジーリボンを、チクチク縫っています。

周囲に飾るオーガンジーリボンをチクチク中!

ハート型の中に綿を沢山入れてあります。膨らんでいて可愛いです!

中綿が沢山入っているので、可愛く膨らんでいます(^^)

 

mさんです

オーガンジーリボンの長さは、2m10cmあります。幅の真ん中を縫っていきます。

トップホールで刺したお花が、綺麗に立ち上がって刺されています。

トップホールのお花が立体的に咲いています

 

wさんです

刺し終わり寸前で糸が絡まり、オーガンジーリボンを塗っています。

刺し終わり寸前で・・・糸が絡まり・・・刺し直しています

ハート型のポプリが完成です。レースの両脇に刺してあるパールが目立っています。

バランス良く、綺麗に刺してあります

 

yさんです

ハートの形に縫いあがったので、中に綿とラベンダーを入れていきます。

中に綿とラベンダーを入れています

両脇のレース部分に刺してあるパールが綺麗に刺せてあります。

パールが揃って綺麗に刺してあります

 

 

お疲れ様でした(*^^*)
3回の講座で無事に完成して良かったです
喜んだお顔が声が嬉しいです
次回からはポーチを作ります(^^)