日暮里カルチャーの、入り口に掛かっているウッドの看板です。

 

 

 

 

 

風が爽やでしたが暑かったですねェ〜

 

シャレイの扉を開けると

まぁ〜〜(^^)♪  ガーリックの香ばしい香りが

鼻から胃にしみわたって思わず深呼吸です

 

胃をなだめながら2階へスタスタスタ。。。。

10時半からレッスン開始です!

 

ハートのブローチもうすぐ完成です

 

ハートの中の刺繍が終わり、その周りを紐飾り糸でコーチングしています。

刺繍が終わり、周りの紐飾りをコーチングしています。針目も目立たなく、均等に綺麗に止まっています

 

あとは裏生地を貼るだけですね!

 

クリスタルの星が2個輝いている、ハート型のブローチが完成しました。

ウ〜〜ん♡ 可愛くできています

 

コードの先端をボンドで固め乾いたらカットします

 

 

前回の課題 壁掛け(ドレス)完成!

 

丸型の壁掛けにドレスご刺繍してあります。裾にはビーズ、スパンコール、ブレードが飾ってあります。

ウエストのリボンも完璧♪ スパンコールのアレンジで華やかなドレスになっています

 

同時進行の小物入れ

 

刺繍が終わり、手縫いで仕上げています。最後の口部分を閉じています。

手縫いで簡単仕上げ!最後の口部分を閉じています

 

コードをくるくる巻いた花が刺してあります。スパンコールの葉やビーズの小花も可愛く刺してあります。

綺麗に丁寧に刺してあります。刺し方もあっています!

 

細かい刺繍の連続です

 

パスケースに仕上げます。片面だけ細かいビーズやスパンコールを使って刺繍をしています。

3mmスパンコールの連続刺しの連続なんですよねm(_ _)m 等間隔で綺麗に刺せていますgood!

 

この課題は

特小ビーズ、3mmスパンコールを多く使っています

時間がかかるわりには進みがゆっくりですよね

次回はツイストワイヤーに挑戦ですね!