バック中央のアップです。生地の柄を活かしてビーズ、スパンコール、アリワークを使って刺繍をしています。

 

 

 

 

 

ビーズ刺繍を頼まれていた生地が仕上がったのでお渡し致しました

 

すると嬉しいお言葉が

「あっ!! 素敵! 素敵~!こころして仕上げます!」

 

キラキラしたお顔を見て安堵しました

喜んでいただいて本当によかった

ありがとうございました(*^_^*)

 

最初生地を見た時に縁取りをアリワークで刺すと

絶対に素敵になると思いましたが

生地をカットしするのは無理なので木枠に張ることができない・・・・

 

う~~ん・・・・

 

ならば一般の刺繍枠を使って・・・・

 

刺そう!  問題解決!

 

張りは弱いけどOK!

 

 

全体に落ち着いた色合いですが柄が大きいので

華やいだバックになるとおもいます

 

がまぐち金具は持ち手つきタイプを使用するそうです

完成したら見せてくださいね! 楽しみにしています♪

葉の縁取りはアリワークでチェーンステッチをし、中をビーズ、スパンコールで刺しています。

アリワークと手刺繍で!

 

 

花から延びているアーチ部分を、竹ビーズを使ってアウトラインステッチで刺しています。

アウトラインステッチで刺した竹ビーズ

 

 

刺繍をした全体のアップ。いちばん上の花部分がキラキラと華やかです。

上の花が華やか!