ティーポットの形をしたバックチャームです。ビーズとスパンコール で刺したお花がたくさんあります。





全長…約12cm

ティーポット本体サイズ
縦…約5cm 横…約8cm

最初に図案を描いた時は「急須?」にしか見えなくて。。。
焦りましたぁぁ(笑)

何度か描き直しをしてやっと納得したポットの形が完成
なかなか手強かった~~ ^^;





全体を淡いピンクにする予定でしたが
どうしても使ってみたいスパンコールが出てきたのでシルバーに変更
ひとつ変更すると次から次に変更が続きます
苦しいながらも楽しい作業(^^)♡

ティーポットの形をしたバックチャームです。ビーズとスパンコール で刺したお花がたくさんあります。
キュートなポット





スパンコールを使った立体的なお花
リボン刺繍も加えると華やかさが増します
ラメ入りスパンコールは輝きが美しい!

ティーポットの形をしたバックチャームです。ビーズとスパンコール で刺したお花がたくさんあります。
お花がいっぱい





注ぎ口は滑らかなアーチが大切です

ティーポットの形をしたバックチャームです。ビーズとスパンコール で刺したお花がたくさんあります。
ワイヤーのコーチング





輪郭の細いワイヤーに対しポット本体のワイヤーは太めを使用
立体感を出すために3mm,4mmスパンコール でグラデーションをつけます

ティーポットの形をしたバックチャームです。ビーズとスパンコール で刺したお花がたくさんあります。
竹ビーズと特小ビーズ





もう少し大きいサイズでもよかったかなぁ~
手刺しでもアリワークでも制作できます
是非!トライしてみてください(^^)