ハサミの栞です。







昨日は凄い雨でしたね
でも久々のお友達とのランチは楽しかった~♪♪
お腹が満たされた後に別腹の甘味も堪能しました!





満腹のまま以前から行ってみたかった『菊秀』へ行ってきました
高級刃物 工芸刃物 カスタムナイフ などを扱っているお店です
刃物の研ぎもやってくれます





お店の方にお話を伺いながら刺繍用のハサミを買ってきました


握った感じと切れ味はハサミによって全然違いますね


ネットでは感触が分からないので不安でした。。。
でも実際に触れられて専門の方にご相談できたので安心して購入しました!

刺繍用のハサミが小箱に入っています。
2本購入





ドイツ製メーカー名『ドボ』のハサミです
全長…約10cm
握りやすさと動かした時の感触がとても良かったです

刺繍用の小バサミです。
気に入りました!





握りやすく動かした時の感触が納得でした
全長…約9cm

刺繍用の小バサミです。
こちらもお気に入り!





カットワークする時は切れ味の良いハサミが必要です!

私は先端が薄く尖っている物が使いやすいです
それぞれ使いやすいハサミがあると思います

ぴったりの物に出会えて嬉しかったです(^^)


メーカーによっては在庫が無い物も増えているそうです
取り敢えず2個ゲットできてホッとしました!!