二頭のクジラが刺繍してあります。可愛い色のピンクとシックな色合いのクジラが並んでいます。







アイディアが浮かんでは没になり… の繰り返しが続き
納得がいく刺し上がりになるまで時間がかかりました^^;





カップ型スパンコールで立体的なお花と葉っぱを刺繍
ラメ入りスパンコールで華やかさをアップ
お腹はレーヨン糸でチェーンステッチしています

クジラのお腹部あたりです。スパンコールの小花と、繊細な糸刺繍がしてあります。
糸刺繍と様々な色のピンク小花





ヒレはスペースが狭いのでサイズ調節ができるモールを使っています

クジラのヒレです。スパンコールとモールが刺繍してあります。
ヒレにも小花





緩やかなカーブラインは特小ビーズを使って繊細に刺繍

クジラの背中部分です。緩やかなカーブに沿ってビーズとスパンコールが刺繍してあります。
カーブの沿って





2mmサイズのスパンコールをチクチク
その上に特小ビーズをちらほら刺しています

クジラの背中部分です。緩やかなカーブに沿ってビーズとスパンコールが刺繍してあります。綺麗な横ラインになっています。
スパンコールの連続刺し





ラブリーな尻尾♡

クジラの尻尾はフリルにし、その上にスパンコールとビーズを刺繍しました。
フリフリ





2頭刺し上がったのでカットワークしてブローチに仕立てます(^^)