トルコ刺繍の針です。3cm程の平たい針です。







毎日バタバタの日々が続いています…
気になりながらもブログのアップができずにいました

睡魔にもすぐ襲われるのは年齢のせいでしょうか~~(^^;





先日Instagramで見つけたので購入してみました
ゴールドワークに使う『ブロードプレート用』の平たい形状の針です
ブロードプレートはアリワークでも使います

平たい針に薄くて特殊な金属の細いテープを通しています。
約3cm





こちらがブロードプレートです
薄い銅を細くカットしたテープです
いちど折り目がつくと修復不可能なのでデリケートな素材です

幅が2mm程の薄い金属のテープです。
幅2mm程





アリワークでは頻繁にオーガンジーを使うので試してみました
う~~~~ん
使い方のコツが分からないのでやり辛いし生地の穴が気になります

針の出し入れが悪いのか…?
テープが捻れてしまい断念

オーガンジーにテープを刺繍しました。針の出し入れした部分に穴があいています。
下手です(._.)





目の荒いインド綿でも試してみました
やはりテープが捻れてしまい強く引っ張ったらプツっと切れました
手強い(笑)

目の荒いインド綿にテープを刺繍しました。
う~~ん 下手です





私には向かないのかもです(^^;



アリワークで使用する時は生地に刺すのではなく
折りたたんだ部分を糸で止めます
こんな感じに

りんごの茎部分に、平らなテープを折りたたみながらコーチングします。
りんごの茎部分





せっかく買ったので気長に練習してみま~す^ ^