アリワークレッスンの新課題です。手袋と薔薇の花と英字がデザインされています。







先週は色々な用事が重なってしまい…。。
落ち着いて刺す時間がありませんでした

家にいる時間が沢山あるので焦る必要はないのですが
刺していないと落ち着かなくて…





新しい課題『グローブと薔薇』が完成しました~!





手袋は厚手のチュールで!
糸刺繍は全てネイビーのレーヨン糸です

左手です。メッシュ手袋と青いマニチュアが素敵です。
透け感のある手袋





糸刺繍の上に重ねて刺します
ナッツステッチをしながらフワフワ感も表現

レーヨン糸の上に曲線を描きながらオーガンジーリボンを乗せます。
しなやかなオーガンジーリボン





細い針で英文をチクチク

英字を糸刺繍で刺します。
英字





蕾の先端にさり気なくブルーを入れます
花びらと葉と茎には特小ビーズやスパンコールでデコレーションをして
華やかな感じに!

ビーズとスパンコールが刺してある、薔薇と茎と葉っぱです。
Bluerose





シルバーメタル糸 レーヨン糸 透明糸を使い分けして刺します

薔薇の花と葉にビーズとスパンコールを刺します。
薔薇が咲いた





大きな薔薇の花の蕾です

ビーズとスパンコールが刺してある、薔薇と茎と葉っぱです。
大小の蕾





ビーズがキラキラ光って美しい

ビーズとスパンコールが刺してある、薔薇と茎と葉っぱです。
一輪の薔薇





オーガンジーリボンで作った薔薇を加えてみました
ビーズも飾って艶やかに!

オーガンジーリボンで作った薔薇の花です。
オーガンジーリボン





次はピンク色を使いたい気分です(^○^)
図案を練ります!!