オーガンジーリボンとアリワーク刺繍に使う細長い針です。






いつもシルクオーガンジーにアリワーク刺繍をしています

この課題では綿麻の生地を使います
透けていないので手元が見えず不安と思いますが…
大丈夫!!

おそれず挑戦してください(^o^)/



何方かというとリボン刺繍の占める割合が多いですかねー
アリワークは今まで習得したのテクニックを色々組み合わせています

頭部はレーヨン糸1本取りできめ細かく刺す繊細な作業です

綺麗に整っている亀甲模様の中に立体的なお花が刺してあります
ナッツステッチも形が揃っていて可愛いですね

アリワークとリボン刺繍のコラボ作品です。沢山のリボン刺繍をした花のドレスの中に、スパンコールとビジューで刺したお花がキラキラ目立ちます。女性2人がお洒落な傘を刺して並んでいます。
ゴージャスなお花のドレスです




次回は8/24(第4土曜日)10:30~12:30 13:00~15:00です
お待ちしています(*^^*)