アリワークで刺したリーフブローチです。シルバーの単色でビーズとスパンコールがキラキラ輝いています。糸もキラキラを使いました。






不覚にもアリワーク課題のサンプルを無くしてしまいました>_<
何処を探しても無くて……

探している時間がもったいないので
一から作り直しです



以前の物よりちょっとでけデザインを変更して刺してみました

アリワークで刺したリーフブローチです。シルバーの単色でビーズとスパンコールがキラキラ輝いています。糸もキラキラを使いました。
全体はこんな感じ




今回はワイヤーもメタル糸も細いタイプに変更しています

アリワークで刺したリーフブローチです。シルバーの単色でビーズとスパンコールがキラキラ輝いています。糸もキラキラを使いました。
亀甲型の連続刺し




糸が細いので刺繍部分は繊細に表現できます(^^)

アリワークで刺したリーフブローチです。シルバーの単色でビーズとスパンコールがキラキラ輝いています。糸もキラキラを使いました。
曲線のカットは慎重に




パニ模様を刺してからビーズを散らして刺します

アリワークで刺したリーフブローチです。シルバーの単色でビーズとスパンコールがキラキラ輝いています。糸もキラキラを使いました。
パニ模様




曲線と尖っている部分の減り張りをつけるように刺しましょう
カットワークするので輪郭のジグザグの針目は揃えて刺すと美しく見えます

アリワークで刺したリーフブローチです。シルバーの単色でビーズとスパンコールがキラキラ輝いています。糸もキラキラを使いました。
先端はスパンコールで埋めます




レッスンに間に合って良かったー(*^^*)
ホッ!