色とりどりのビーズがケースに入って並んでいます。






アリワーク課題の作品ができました
課題が進むに連れてテクニックの難易度もアップします
多くのテクニックを習得して
オリジナル作品を制作する楽しみを味わってくださいね





初回課題はビーズを刺すテクニックを習得します
左上はフリーゾーンになっているので
習得したテクニックを使って思い思いのデザインを刺します

アリワークで刺繍しています。ビーズで直線やハート、花模様などが刺繍してあります。
優しい感じで綺麗に刺せています




上級者の課題です
ミラーワークやフッキングなどの新テクニックを習得します
今までのテクニックをもっと繊細に表現したり
3mmスパンコールなど小さな材料も多く使って制作します

シンプルで上品な額に収めました
作品との相性もバッチリですね

アリワークで刺した作品です。びーずとスパンコールを使った繊細に刺繍された大小のペイズリー柄が沢山あります。糸で固定した円形のミラーもバランス良くあります。
素敵です!




体験レッスンのブローチです
初めてのビーズ刺繍です!
丸小ビーズと4mmスパンコールを使ってお花を作ります

平面より立体的なブローチの方がグレードが高く華やかです

直径3cmのブローチです。中央のビジューの周りにスパンコールで刺繍した立体的なお花と、ビーズの小花があります。
バランスが良く綺麗なお花が咲いています




次回は8/7(第1水曜日)14:00~17:00です
皆様のご参加お待ちしています(*^^*)