ビーズ刺繍に使うレーヨン糸とトルコキキョウです。






新しく仕入れた『パールヨット』のレーヨン糸をチクチクしました
2本取りにして刺す事もあるので
どんな感じなのか試し刺しです

2色のぼかしタイプの糸を使いました

撚りが硬く品質が良いので解れずらいです
光沢もあり手触りも滑らかでスベスベしています

刺しやすいですね!!

アリワークでハート模様を刺しました。新しいレーヨン糸の試し刺しです。
2色糸




糸屋さんで『ネットに入れて使うと良いですよ!』っと教えていただきました

使う時の『ねじれが緩和』されるそうです
それはありがたい事です(^_^)v

早速ネットを購入してセットしてみました

ビーズ刺繍に使うレーヨン糸です。
汚れもカバーできます




以前は刺している時に転がって不便していましたが
これだと安心です

何と言っても安価です
このネットは100ショップのセリアで購入しました

白いネットです。品名は髪の毛キャッチネットです。
サイズがぴったり




こんな使い方をするなんて思ってもいませんでした〜^^;
ご参考までに。。