大小の花びらを重ねたブローチです。花芯部分は半透明の勾玉を2個飾っています。






花びらの輪郭に細いワイヤーを入れてます
使いたい時の気分に合わせて自由自在に形を変えられます

大きな花びらは透け感のあるドット柄をシルバー糸で刺します

小さい花びらはカップ型スパンコールを連続刺しします

大きな花びらの上に小さい花びらを重ねて、花芯に勾玉を飾りました。
花びらを重ねて



上から見るとこんな感じ

8枚の花びらが重ならないようにセットします
花芯の勾玉は半透明と磨りガラスの2タイプを使っています

花びらを2枚重ねて花芯に半透明の勾玉を2個縫い止めました。
花びらを交互に重ねて



小さい花びらを曲げると立体的になり華やかさが増します

重ねた花びらの小さい方を内側に曲げて変化をつけます。
内側に曲げてみました



上から見るとこんな感じ
花びらの先端をカールさせると印象が変わりますね!

大きな花びらの上で、小さい花びら内側にカールされています。花芯には勾玉が2個飾ってあります。
ソフトな感じ



大きな花びらにもワイヤーが入っているので変化を楽しめます
単色の花びらにしても良いですね!


シックな感じにしても素敵(^^)