まだ蕾が硬い桜の木です。

 

 

 

 

 

今朝の散歩中にパチリしました

桜のトンネルになるにはまだまだ程遠い様です

 

 

残り僅かになったビーズやスパンコール

買ってきたビーズやスパンコール

って溜まるばかりですよね

透明ケース収納の他にこんなやり方も良いですよ!

 

ケースのお名前はこちら

サイズ 縦32cm×横25cm程です

ポケット型フィルムが束で収納できるケースです。

ポケット型フィルムが束で収納できるケース

 

 

このビニールに材料を入れます

Can☆Doで購入

ジッパー付きの透明なビニールです。

横7cm

 

 

ジッパー付きの透明なビニールです。

縦7cm

 

 

高さのあるスパンコールよりフラットな方がオススメ

スパンコールをビニールに収納します。

4mmフラット型スパンコール

 

 

透明なフィルムに収納します

1枚のフィルムにポケットが9個あります

透明ポケットの中にビニールを収納します。

ポケットの中にポン!

 

 

こんな感じになります

透明フィルムのポケットにッスパンコールが9袋入っています。

スッキリ収納

 

 

ストッパーを外してフィルムの枚数を加減できます

スパンコールがフィルムに入って、スッキリ収納されています。

フィルムの枚数調節が自由

 

 

フラット型とカップ型スパンコールが入っています

3mm 4mm 5mmなどサイズはさまざま!

スパンコールが入ったフィルムの束です。

約10cmの厚み

 

 

上部から見るとこんな感じです

フィルムは30枚セットしてあります

収納したビニールは270袋です

見やすく場所も取らず取り出しやすいので便利です(^^)

収納したケースを上部から見ています。

上部からの様子

 

 

ケースは世界堂で購入しました

ピンク色も素敵でしたよ♡