繊細なレースです。

 

 

 

 

 

最近は指先よりも手の甲が冷え冷えになるので

手袋を買い換えました

今 パソコンを打っていても甲が冷たい

お歳の関係ですかねー >_<

 

 

初めてカットワークです

それぞれが生地に刺してあった時よりリアルに感じますね

オーガンジーの袋にアップリケしました

アリワークで刺したパイナップルと洋ナシを袋にアップリケしました。

素敵ー 可愛いい♡

 

 

アリワーク課題 No.2できました

様々なスパンコールが綺麗に並んで刺してあります

フリーゾーンのチューリップも可愛いく全体とのバランスもバッチリです

アリワークで刺しました。様々な模様をスパンコールで刺しました。

いい感じですねー

 

 

手刺しの作品です

何方も色々なテクニックが習得できる課題です

大きい方はバックに小さい方はブローチになります

手刺しの作品です。オリエンタル感満載の色とデザインです。

完成が楽しみ! 綺麗!

 

 

バランスを考えながら進めています

華やかな蝶々の絵柄を活かした材料とテクニックを選びます

素敵です!

紬の帯の絵柄にビーズ刺繍をしています。ビーズとスパンコールで刺した綺麗な蝶々ができています。

紬の帯バック

 

 

カットワークをするので輪郭にジグザグを掛けます

アップリケしたレースに歪みがなくフラットでいい感じです

アリワークで刺しています。リンゴの半分にレースを、アップリケしています。周り全体をビーズで刺し埋めます。

綺麗にビーズが刺してあります!

 

 

こちらも同じ課題です

アップリケしたレースが綺麗に始末されています

ジグザグも連続刺しも綺麗に整っています

アリワークで刺しています。リンゴ、洋ナシ、パイナップルが刺してあります。

出来上がりが楽しみ♡

 

 

アリワーク課題 No.1は基本中の基本です

針目も細かくて揃っています

ビーズの連続刺しも綺麗に刺せていますp(^_^)q

アリワークで刺しています。ビーズを縦方向に連続刺ししています。

ビーズ類を刺すテクニックを習得

 

 

次回は 2/14(第2木曜日) 14:00~16:00です

インフルエンザが流行っています

体調にお気をつけください(^^)