アリワークも手刺しも皆さん一緒にレッスンしています。

 

 

 

 

 

めっきり朝が寒くなりましたね

こうなると起きる時間が

あと5分 あと5分と伸び伸びに…

今朝もそうでした(*_*)

 

 

小物入れを制作中です

タコ糸をぐるぐる巻いて花芯を作ります

形の異なったスパンコールを重ねて花びらにします

可愛いいお花が咲きました

タコ糸で花芯を作り、周りにスパンコールを刺しています。

フタ部分に刺した小花

 

 

アリワークはチェーンステッチでビーズを刺します

連続刺しと両止めのテクニックでビーズ類を2方向から刺しています

アリワークで刺しています。ビーズを縦斜め方向に刺しています。

生地に歪みがなく綺麗にビーズが並んでいます

 

 

基本であるチェーンステッチを刺しています

手前から向こう側へ 向こう側から手前への2方向が刺せています

アリワークで基本の刺し方になるチェーンステッチをしています。

まっすぐ綺麗に刺せています

 

 

次回は 12/27(第4木曜日) 10:00~13:00です