クリスマスグッツのトナカイと雪だるま。

 

 

 

 

 

日本橋高島屋新館にオープンしたパン屋さんへ行ったのですが

私の前でドアを閉められ買えませんでした

まだ14時前だったのに。。。

追加で焼く事はしないようで…

9時か10時まで来店しないと欲しいパンは買えないそうです(*_*)

 

 

スパンコールの課題が完成しました!

スパンコールの強めの色と縁取りの色のバランスがいいですね

枚数も揃っていて綺麗です

トレードマークのカエルさんも可愛い♡

アリワークで刺しています。スパンコールが縦横の模様を描きながら、綺麗に並んでいます。

減り張りのある色合いがいいですね

 

 

カップ型スパンコールを使ったお花です

材料の組み合わを変える事で表情の異なったお花がいろいろできます

均等に正確に刺しているのでバランスの良いお花ができていますね

カップ型スパンコールで刺した立体的なお花があります。

可愛く咲いています

 

 

フルーツ編のテクニックを習得します

図案線通りにチェーンステッチをしてからジグザグを掛けます

まずはカエルさんでお試し刺しです

チェーンステッチでカエルの輪郭を刺しています。

ジズザグ完成

 

 

風邪をひいてる方はお大事にしてください

うがい手洗いの他に唾液でお口の中を充しておく事も大切ですよ(^^)

 

 

次回は 12/21(第3金曜日) 14:00~17:00です