とっても明るいお部屋で、ビーズ刺繍のレッスンをしています。

 

 

 

 

 

いつも使っているお部屋からお隣に変更になりました

とても明るいです

窓からの日差しで暑くなりクーラー活動させました

 

 

輪郭にワイヤーを入れてジグザグをします

フラットなスパンコールを外側から中心に向かって連続刺しします

鱗のように滑らかな花びらがで綺麗です

アリワークで花びらを作っています。スパンコールが鱗のように綺麗に並んでいます。

連続刺しの配列を考えながら

 

 

彩りが鮮やかです

曲がり角が直角に刺せていて綺麗ですね

糸だけで刺す二重線はちょっとしたコツで隙間なく刺せます

アリワークで多方向にビーズを刺しています。

ビーズ類を多方向に刺します

 

 

初めてのアリワークです

2方向の刺し方を練習しました

図案線通り真っすぐに刺せています

初めてのアリワークに挑戦です。基本のチェーンステッチを練習しています。

生地に歪みがなく針目も揃って綺麗

 

 

体験用のブローチ(直径3cm)です

4つのテクニックを使って完成させます

糸はビーズを刺す時は2本どり

スパンコールを刺す時は1本どりにします

体験用の円形のブローチです。中心のビジューの周りに、ビーズやスパンコールが刺してあります。

組み立ても綺麗にされています

 

 

次回は 11/22(第4木曜日) 10:00~13:00です