ビーズ刺繍に使う様々な竹ビーズです。

 

 

 

 

 

朝晩が過ごしやすくなりましたね

あの猛暑が嘘のようです

夜の虫の声を聞いてると様々な思い出が…

『ドラえもん」が居ればなぁ〜〜〜(笑)

 

 

ワイヤーのコーチングテクニックが満載な課題です

使いたい長さにカットしたワイヤーを図案線上に乗せ糸で固定しながら模様を作っていきます

3mmの小さいスパンコールはワイヤーの先端に使っています

ワイヤーを多く使った繊細なビーズ刺繍です。白地に刺してトートバックにしました。

帯で作った使いやすいトートバック

 

 

アリワーク課題 No.2はスパンコールを刺すテクニックを習得します

ビーズよりも種類が多くあるので組み合わせが豊富にできます

フリーゾーンの『S』のグラデーション!素敵ですね

スパンコールを刺すアリワーク課題です。星、月、ハート、などの模様を刺しています。

花形スパンコールを上手に使っています

 

 

帯地に刺してバックを制作します

蝶の柄にビーズとスパンコールを刺しています

盛り盛りを目指して素敵なバックにしましょうね!

紬の帯にアリワークでビーズ刺繍をしています。蝶の柄です。

ナイスです

 

 

アリワーク課題 No.3です

主にレーヨン糸を使います

次の課題に向けてのジグザグのテクニックを習得します

花と葉を刺しているサテンステッチも新しいテクニックです

レーヨン糸を使ってアリワークで茎を刺しています。

綺麗な曲線が刺せています

 

 

アリワーク課題 No.1です

初めてなので太目の針を使って端で直線を刺す練習をしています

針が上下に動きながら回転していました

初めてのアリワークです。糸で直線を刺しています。

最初は直線からスタート

 

 

次回は 9/27(第4木曜日) 14:00~16:00です