アリワークで刺したワンピースをカットワークしました。ワッペンに最適です。

 

 

 

 

 

オリジナル作品です

素敵な『帽子のブローチ』が完成♪♪

マグネットタイプなので

お洋服に着けてもOK バックに付けてもOK

素材を傷めないのが良いですね!

アリワークで刺してカットワークした帽子型のブローチです。

可愛いですねー♡

 

 

格子模様の中に竹ビーズやスパンコールを刺します

スパンコールは2枚重ねにしてビーズで固定します

アリワークでパイナップルを刺してます。格子模様の中に花形スパンコールとビーズを刺します。

キュートなパイナップル

 

 

初回のアリワーク課題はビーズを刺すテクニックを習得します

♠♣♥♦は二重線を刺す練習です

ちょっとしたコツで隙間ができない綺麗な二重線ができます

初回のアリワーク課題は、様々なビーズ類を連続刺しします。

練習の成果が出ていて綺麗に刺せてます

 

 

輪郭にワイヤーを入れてジグザグを掛けるとカットワークができます

花びらを一枚づつ刺します

フラット型のスパンコールが鱗に見えるように滑らかに密に刺します

輪郭にワイヤーを入れたアリワークのテクニックです。花びらを一枚づつ刺します。

グラデーションの花びら

 

 

刺す時は確認しながら正確に針を動かしましょう

焦らず急がずご自分のペースで!(^^)

 

 

次回は 10/3(第1水曜日) 14:00~17:00です