そろそろ夏のお花ともお別れですね。

 

 

 

 

 

そろそろ夏のお花ともお別れですね

日中は蝉が鳴いてますが夜になると虫と交代です

日差しも幾らか和らいだような

自然ってすごい!

 

 

アリワーク課題 No.2ができました!

フリースペースには可愛いリンゴが刺してあります

全体のバランスがいいですね

アリワークで刺した様々なスパンコールの模様が綺麗です。

綺麗にスパンコールが並んでいます

 

 

アリワーク課題 No.3に進みます

今までのテクニック+新しいテクニックが満載です

焦らず丁寧に刺していきましょう!

レーヨン糸で刺した茎と葉の上に、スパンコールのお花が咲いてます。

初めてのレーヨン糸を使って

 

 

アリワーク課題 No.2はスパンコールを刺すテクニックを習得します

スパンコールの連続刺しから練習します

アリワークでスパンコールとビーズを一緒に刺します。

2方向から刺してます

 

 

アリワークデビューです

基本のチェーンステッチの練習です

2方向を刺しました

アリワークの基本でもあるチェーンステッチを刺してます。

生地に歪みがなく綺麗に刺せてますね

 

 

デニム地に刺してバックを作ります

様々な材料をバランス良く配置して等間隔に刺しています

Rのイニシャルをビーズ類とスパンコールとパール、クリスタルで刺し埋めています。

ナチュラルな葉が素敵

 

 

次回は 8/23(第4木曜日) 14:00~16:00です