シフォン生地を折りたたんだお花を、スパンコールで刺しとめます。

 

 

 

 

 

前回はモールとビーズで葉を刺しました

今回は残っている葉を完成させます

 

こちらを使います

スパンコールとシフォンの生地です。

3mmカップ型スパンコールとシフォン

 

 

1.5~2.0cmにカットした生地を三角に折りたたみます

メタル糸(シルバー)とスパンコールを使って生地を刺します

葉の先端は生地をほぐします。

葉の先端は生地をほぐします

 

 

スパンコールは外側から内側へ連続刺しします

シフォンの葉を横からアップしてます。

シフォンの葉をアップで

 

 

残っている枝の先に花形スパンコールを刺します

他の枝先にスパンコールを刺します。

可愛いスパンコール

 

 

右側も同様に刺します

モールの葉とシフォンの葉と花形スパンコールです。

モールの葉とシフォンの葉と花形スパンコール

 

 

全体はこんな感じ!

シフォン生地を折りたたんだお花を、スパンコールで刺しとめます。

シンプルな色合い

 

 

シフォンがいいのか?チュールがいいのか?

迷って迷って…

シフォンの断面をボサボサに解す事で決着しました^^;