雪の結晶のようなスパンコールです

 

 

 

 

 

思わぬトラブルや体調を崩したりと慌ただしい一週間でした

そんなこんなで睡魔に勝てず…

ブログをさぼっていました(・・;)

 

 

クリクリ目が可愛い蜂のブローチです

ワイヤーで仕切った中にスパンコールを刺します

スパンコールとビーズが綺麗に収まっています

最初にワイヤーで蜂の輪郭をコーチングします。

最初にワイヤーで輪郭をコーチングします

 

 

カットしたボードから組み立てていきます

水貼りテープで補強したらお好みの生地を貼ります

筆箱を制作中です。

筆箱を制作中

 

 

蓋つきの箱です

蓋の上にはビーズ刺繍をした‘ビキニ’を飾ります

小物を入れる箱を制作中です。

小物を入れる箱を制作中

 

 

サンプル課題の一部をお好みにアレンジしました

ピンクが入るとキュートな感じになりますね

リボン刺繍とコラボしたシロクマのブローチです。

リボン刺繍とコラボしたシロクマのブローチ

 

 

ビーズでパールを覆います

パールにかける粒数と本数を参考にしながら丸く仕上げます

葉を刺す時は3色のスパンコール使い抑揚をつけます

パールとビーズで作った葡萄の実です。

パールとビーズで作った葡萄の実

 

 

スパンコールとビーズで葡萄の葉を刺します。

スパンコールとビーズで葉を刺します

 

 

お仲間が増えて嬉しいです

これからご一緒に楽しい時間を過ごしましょう(^^)

 

 

次回は 6/26(第4火曜日) 13:30~15:30です