刺繍枠に生地を張ってアリワークを刺します。

 

 

 

 

 

なんだか梅雨のようなお天気ですね

日中の雷にはビックリでした

 

 

お気に入りの生地で携帯ケースを作りました

鮮やかなロイヤルブルーが綺麗

ボードの組み立ててから生地を張って携帯ケースを作りました。

携帯ケースができました

 

 

直径3cmの可愛らしいブローチです

お洋服や帽子 バックなどに飾って楽しんでください

葡萄の実がプルプル揺れる小さなブローチです。

葡萄の実がプルプル揺れる小さなブローチです

 

 

ワイヤー(ツイストワイヤー)を伸ばして溝に糸を掛けて止めます

羽根の輪郭を刺してからスパンコールとビーズを刺します

クリクリ目の蜂のブローチです。

クリクリ目の蜂のブローチです

 

 

外側を刺してから内側を刺します

糸と糸が隙間なく刺せている事がポイント!

綺麗なハートができています

糸で二重に刺したハートです。

二重に刺したハートです

 

 

アリワークの体験です

2時間のレッスンで体験していただくので作品はできませんが

正確な針の動きと刺し方を実演を交えてご説明をいたします

 

初めてのアリワークに挑戦です

まずは縦方向に直線を刺します

だんだん針目が細かく整ってきていますね

アリワークで直線を刺しています。

直線を刺しています

 

 

手前から向こう側へ向こう側から手前へ刺しています

本数を刺すごとに生地のつれが少なくなってきています

針目も揃っていますね

縦方向を2つのテクニックで刺しています。

縦方向を2つのテクニックで刺しています

 

 

手刺しとアリワークは全く異なったビーズ刺繍です

cocomor(ココモア)ではどちらのレッスンも直ぐに始められます

ご興味のある方は是非トライしてみてください(^o^)/

 

 

次回は 6/12(第2火曜日) 14:00~16:00です