ランチをはさんでビーズ刺繍のレッスンです。

 

 

 

 

 

すごい雨でしたね

こんなに降ると思いませんでした

もうすぐGWが始まるのでお天気に恵まれると良いですねー♪♪

 

 

この日はお花を製図からやりました

円を適当に等分するより

正確に製図をした方が綺麗なお花ができます

パールをモールで囲んでます。

動画にアップしています

 

 

転写ができない生地なので

和紙のトレーシングペーパーを使いました

グラデーションをつけて綺麗に刺しています

カップ型スパンコールを縦方向に連続刺しします。

カップ型スパンコールを縦方向に連続刺し

 

 

お花の製図です

下記の専用スケールを使って正確に書きましょう!

円を12当分にした製図です。

製図です

 

 

 

両サイドにある分度器がとても便利ですよ!

 

 

来月もお待ちしています(^^)