新しいサイズの刺繍枠ができました!。

 

 

 

 

 

以前から

『もう少し小さいサイズの刺繍枠があるといいですよね!!』とのお声が。。。

 

そうですよねー

 

ブローチやチャームなど小さい作品を作りたい時に

わざわざ大きな刺繍枠を使うのは面倒です

なによりも生地の無駄使いになります

 

シルクオーガンジーは1mあたり1,800円ほどなのでお安くはないです

 

だから今までの『小サイズ』より更に小さくしました

内径…19cmです

刺繍枠用の足はいままで通り使えます

生地の張り方も同じです

一段と軽く小さくなった刺繍枠です。

一段と軽く小さくなった刺繍枠

 

 

生地の張り具合を調節したら4つのネジを順番に絞めます

四隅のネジで生地を固定します。

四隅のネジで生地を固定します

 

 

刺繍枠の足部分をしっかり補強してあります。

刺繍枠の足部分をしっかり補強

 

 

余計な飾りがなくシンプルな刺繍枠です

課題とは別にご自分の作品作りにお役立てください(^^)