日暮里はレッスン納めです

 

 

 

 

 

お天気も良く穏やかですね

レッスン帰りデパートへ寄ると人の多さに圧倒され…

お目当のパンは断念しました

オリーブたっぷり入りのパンが食べたかったー(-_-)

 

 

【レッスン】

 

 

アリワーク課題 No.1を刺しています

お二人揃ってアリワークを刺しています。

お二人揃って

 

 

針の運びとビーズの刺し方を習得します

様々なビーズを使って四方向に刺す練習です

ビーズが斜め方向に刺してあります。

等間隔に刺したビーズが綺麗に並んでいます

 

 

縦横を糸で刺してからビーズを刺す練習をします

ビーズを使ったり刺す方向が変わると

感覚が違うので戸惑いますよね

また詳しく実演でご説明させてくださいねp(^_^)q

アリワークでビーズを斜め方向刺しています。

針目が細かく揃って綺麗

 

 

アリワーク課題のブローチを手刺しで制作中

輪郭もパールも連続刺しです

ここまで刺したら大きなパーツを刺していきます

三日月型ブローチです。ビーズとパールが刺してあります。

連続刺しが綺麗に揃っています

 

 

『小さなことの積み重ね…』いいお言葉いただきました

私も初心にかえって励みます(^^)

 

 

良いお年をお迎えください

体調にお気をつけて!

来年もよろしくお願いいたします

 

 

2018年 初回のレッスンは 1/27(第4土曜日) 10:30~12:30 13:00~15:00です